時間を無駄にしたくない方は仲介型の結婚相談所

結婚相談所 大阪大阪で結婚相談所を探しているのであれば、自分の合ったところを選ぶことが大切です。

男女問わず、いわゆる草食系と呼ばれるタイプであれば、仲介型の結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

結婚相談所と一口に言っても、様々なタイプがあります。

利用者が積極的に活動をする方針のところも多く、異性に対して積極的になれない場合にはなかなか進展することが出来ないこともあります。

せっかく入会金などを支払っているのであれば、時間を無駄にしないようにしたいのではないでしょうか。

そこで、おすすめなのが仲介型の結婚相談所です。

結婚相談所によって呼び方は異なりますが、コンシェルジュやアドバイザーというサポートをしてくれる人がいるところもあります。

費用は仲介人がいないところに比べると若干高めに設定されていますが、気になる異性と会う場所や時間などをセッティングしてくれます。

仲介人はずっといるわけではなく、しばらくするとその場を立ち去りますので、あとは2人の時間となります。

初めて会う人同士だと、最初はなかなか話し出すキッカケを持つことが出来ないという人でも、仲介人が最初に相手に質問をしてくれるなどしてくれますので、人見知りが激しい人も安心です。

仲介型の結婚相談所を利用する場合には、どのような人が仲介人となっているのかが紹介されているかどうかを確認するようにしましょう。

大手の結婚相談所の場合、仲介人が顔写真付きで紹介されているはずです。

名前だけの記載や名前すらも紹介されていない場合には、思ったように意思疎通をすることが出来ない可能性もあります。

仲介型の結婚相談所は仲介人との相性が重要です。

万が一、最初にサポートしてくれた人との相性が悪いと感じたら、他の人に交代してもらうことが出来るかどうかも確認をしておきましょう。

交代を依頼する時にもお互いが気まずくならないようにスムーズに交代をしてもらうことが出来るようなところを入会前に確認することをおすすめします。

結婚相談所 大阪